2ntブログ

ファッションモデル出身!岡本杏里ちゃんの画像、動画アップ★

さきがけアイドル通信アイドル画像やCM動画、YOUTUBE動画まで網羅!! AKB48,Perfume,佐々木希,ほしのあき,新垣結衣,しょこたん,北川景子,夏帆,優木まおみ,などなどあなたの知りたい情報全て教えます!!

ブログ内検索

特集記事

あ行

か行

さ行

た行

な行

は行

ま行

や行

ら行

わ行

月別アーカイブ

最新コメント

ランキングサイト

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング


芸能人人気ブログランキング

No1ブログランキング!(エンターテインメント/芸能人/アイドル)

ブログランキング

Blog Rank7

芸能・アイドル

PVランキング

相互リンク様

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングの応援よろしくお願いします☆

ファッションモデル出身!岡本杏里ちゃんの画像、動画アップ★

岡本杏理

岡本 杏理
(おかもと あんり、1994年7月1日 - )は、東京都出身の女性ファッションモデル、女優。スターダストプロモーション所属。

岡本 杏理画像
















岡本杏理の画像をもっと見る

岡本 杏理動画

東京少女 岡本杏理 第1話「川の匂い」1/3


セクロボ 岡本杏理


岡本杏理



来歴
小学校3年生の頃の春休み、代々木競技場での春高バレー観戦の帰りに、原宿で現在のマネージャーにスカウトされたのがきっかけとなり、当時打ち込んでいたバレーボールを辞めて芸能界入り。最初は、芸能活動に全く興味がなく、バレーボールを続けるつもりだったが、事務所の面接を遊び半分で受けに行ったら、合格してしまったという。しかし、事務所のレッスンに通っているうちに楽しくなってきた、と語っている。2005年3月から2006年4月まで、スターダストプロモーションのアイドルユニットPower Ageに所属していた。エプソンのテレビCMでデビューを果たし、以来、主に雑誌モデルや女優として活躍している。
2008年8月のBS-iドラマ『東京少女』で、連続ドラマ初主演。2009年2月からは、雑誌「Seventeen」の専属モデルとなる。同年3月には、出演映画「ヤッターマン」が公開。
2009年10月スタートのTBS系列ドラマ『小公女セイラ』で、地上波連続ドラマに初めてレギュラー出演。

人物
*趣味は、食品サンプル集めと科学館巡り、絶叫マシーンに乗ること、ネイルアートなど。特に、食品サンプル集めには熱心で、収集し過ぎて、自分の部屋は大変なことになっている。合羽橋まで行って買っている。関西テレビで放映された「NEXT 解体新女」では、食品サンプル作りを体験した。
*特技は、バレーボールとトランポリン、ダンス。バレーボールは、両親と兄もやっており、小学1年から自分も本格的にバレーを始め、芸能界入りする小学4年生まで続けていた。
*一番の好物は、梅干。理由は酸っぱさと実の食感がたまらないから。「クリスマスや誕生日のプレゼントも梅干しをもらいます(笑)」と、インタビューで答えている。
*兄が1人いる。祖父母も同居しており、近所にはいとこも住んでいるので、土日は親戚10人くらいで一緒に夕飯を食べる。
*血液型はA型ながら「きれい好きなところがなくて、バッグの中もグシャグシャ(笑)」と、自己分析している。学校ではよく「うるさい」と友達に言われるらしい。ただし、「テンションはちょっと高い時もあるけど、そこまでコメディっていうかお笑いキャラって感じじゃない」。
*音楽鑑賞は大好きだが、歌うことにはあまり関心がなく、得意でもない。カラオケにもあまり行くことはない。『東京少女』では主題歌を自分で歌ったが、演技よりも歌の方が不安が大きかったという。
*苦手な教科は日本史で、先生からは、「ドラマの台本は覚えられるのに」と突っ込まれるそうだが、本人曰く、「好きなこと以外はなかなか頭に入ってこない」。
*自転車に乗ることを親に禁止されている。乗れないわけではない。
*初恋は、幼稚園の時だと周りから言われているが、全くその相手を好きだった記憶がないらしい。
*最近、タピオカにはまっている。外で飲むのも好きだが、家でも作る。外では必ずミルクティータピオカ、家ではタピオカ+スプーン1杯のコーヒーがマイブーム。
*座右の銘は「笑うことはいちばん身近な幸せである」。

モデルとして
小学4年生からファッションモデルとしての活動を行っている。長身で細長い手足、小さい顔と、モデルとして理想的な体型であるため、BOMB編集部からは「未来のスーパーモデル」として期待されており、将来有望な若手モデルである。
現在は、ティーン向けファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルを務めている。加入時(2009年2月号)は同誌で最年少モデルだった(現在は橋本愛が最年少)。2006年から2009年までは雑誌「ラブベリー」で専属モデルを務めていた。ラブベリーのモデルでは同学年の荒井萌と仲が良い。
セブンティーンモデルの中では、桐谷美玲が憧れの存在である。有末麻祐子や大政絢、岡本あずさ、鈴木友菜、草刈麻有と仲が良い。大政は、事務所の先輩でもあり、セブンティーンモデルになる前から仲が良かった。大政については、「お姉さんみたいな人。よく相談にのってもらってます」と、インタビュー上で述べている。岡本と有末とは、「恋とオシャレと男のコ」で共演しており、大政も第5話でゲスト出演している。鈴木と草刈とは、セブンティーンの同期。セブンティーンモデルの中で脚が非常に長く、股下87cmもある。
ファッション通販サイト「SMOOCH(スムーチ)」の企画ではオリジナルTシャツをデザインした。Tシャツの形からデザインまで全て自分で考え、自分の好きな細身のTシャツにした。
2009年4月からは、めざましテレビ「MOTTOいまドキ!」(フジテレビ)で、リポーターとしてレギュラー出演している。

女優として
小学校6年時に出演した「スマイル聖夜の奇跡」では、フィギュアスケートに挑戦した。スケートの経験は全くなかったが、3ヶ月でジャンプやスピンまでこなせるようになった。「スマイル」では、病気を患う少女を演じ、まだ演技経験が少なかったため、泣く演技にも苦労したというが、「自分が経験ないことでも、役をもらったらちゃんとお芝居しないといけない」と学んだという。オーディションに合格して出演した映画「ヤッターマン」では、激しいアクションシーンにも挑んだ。「恋とオシャレと男のコ」(BS-TBS)では、主演の1人として、世界初の「ワンシーンワンカット」の連続ドラマを成功させた。学園ドラマをやってみたいという夢を抱いていたが、2009年10月から小公女セイラ (TBS)にレギュラー出演が決まり、その夢を叶えた。
新人女優の発掘に定評のあるBS-TBSのドラマプロデューサー、丹羽多聞アンドリウには非常に高く評価されており、同局製作のドラマに多く出演している。丹羽は、ラブベリーの専属モデルを務めていた岡本の存在を知り、「ちょっと面白いから使ってみよう」と思ったのがきっかけで、「恋する日曜日三姉妹」の主演に抜擢した。
丹羽からは、大政絢や瓜生美咲、水沢エレナ、桜庭ななみ、山下リオと共に、将来のブレイクは確実だと言われており、非常に期待されている。
演技については、「一人では見つけられない自分が分かったりとか、自分とは違う役になりきれるところが楽しい」と語っている。また、目標とする女優として、竹内結子と夏帆をインタビュー等で挙げている。映画「砂時計」では、夏帆と共演している。また、同作品では島根弁で演じている。
将来的には、ドラマやCMなど幅広いジャンルへ挑み、笑顔の素敵な女優になることが目標、と語っている。

出演

映画
*ため息の理由(2005年公開) - 加藤ローサの少女時代役
*スマイル 聖夜の奇跡(2007年12月15日公開) - 篠原礼奈 役
*砂時計(2008年4月26日公開)- 月島椎香(中高生時代)役
*ヤッターマン(2009年3月7日公開) - 海江田翔子 役

テレビ

ドラマ
*牙狼(2005年、テレビ東京) - 三神官ベル 役
*1リットルの涙 特別編~追憶~(2007年4月5日、フジテレビ) - 長嶋みずき 役
*セクシーボイスアンドロボ LastVoice「救えるのは宇宙で私だけ」(2007年6月19日、日本テレビ) - 転校生 役
*恋する日曜日第3シリーズ 第25話「三姉妹」(2007年6月23日、BS-i) - 主演 田所杏奈 役
*東京少女 セピア編 「新聞少女」(2008年2月17日、BS-i) - 主演 麻衣 役
*Around40~注文の多い女たち~ 第11話「40歳、幸せの決断」(2008年6月20日、TBSテレビ) - 森村奈央(少女時代) 役
*東京少女 岡本杏理 全5話(2008年8月期、BS-i)- 主演
*Pocky 4 Sisters!(BS-i・魔法のiランドTV) - 三女 木所アンリ 役
*恋とオシャレと男のコ (2009年4月~6月、BS-TBS)- 主演の一人
*NEXT 「恋する杏理☆推理中」(2009年4月9日、16日、23日、関西テレビ、次世代女優4人をピックアップして3週に渡って放送するドラマ企画もの。関西地区限定放送。)- 椎名あんり 役
*ケータイ刑事 銭形命スピンオフ「銭形命の休日」(WEB配信)
*小公女セイラ (2009年10月~、TBSテレビ) - 東海林まさみ 役

情報
フジテレビ
*めざましテレビ「MOTTOいまドキ!」(2009年4月 - 、MOTTOいまドキ!リポーターとしてレギュラー出演

バラエティ
*ウチスタCollection(2007年、フジテレビ)
*ぶったま!(2009年9月5日、関西テレビ)

CM
*セイコーエプソン
*小林製薬 ビフナイト(2007年~)
*江崎グリコ ポッキー4姉妹(2008年11月末~)三女 木所アンリ 役

雑誌
*なかよし(講談社)
*レモンティーンプラス(バウハウス)
*ピュアピュア(2005年、辰巳出版)
*ラブベリー(2006年 - 2009年2月号、徳間書店)専属モデル
*電撃王(2006年、メディアワークス)
*ちゃお(小学館)
*Seventeen(2009年3月号 - )専属モデル
その他、単発の雑誌掲載多数。

書誌
*たけくらべ 樋口一葉著、SDP Bunko 2008年7月初版 ハーフカバー表紙及びグラビアページ(8頁分)に写真を掲載

舞台
*ケータイ刑事 銭形命 「歌だ!祭りだ!~BS・TBSサマーパーティーin赤坂BLITZ!ファン感謝祭歌謡祭~」(2009年8月、赤坂BLITZ)

Web

ドラマ
*ため息の理由(2005年)
*Pocky 4 Sisters!(2008年12月)

PV
*YUI - 「Laugh away」「SUMMER SONG」(2008年)
*moumoon - 「more than love」 (2008年)
*JURIAN BEAT CRISIS - 「逢いたいよ…love you」

外部リンク
*岡本杏理プロフィール(スターダストプロモーションによる公式プロフィール)
*岡本杏理/かんぺきプロフィールs
*岡本杏理携帯ブログ
*ANRI'S BLOG(公式ブログ、2006年4月-2007年8月)
*ANRI’s Smile(公式ブログ、2007年9月以降)

ランキングの応援よろしくお願いします☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する